わたしの行った脱毛サロンは光脱毛

 

わたしは、とっても毛深く、小学校のころからその毛深さにずっと悩んでいました。
女性で、腕の毛も足の毛もボーボーというのは、なかなかいないですし、体操服を着る時や、夏服はとても恥ずかしい思いをしていました。
20代後半に居てもたっても居られなく、脱毛サロンに通いました。
脱毛というと、金額は高い、痛いなどとマイナスのイメージがあり、なかなか通う気にならなかったですが、わたしが行った脱毛サロンは、光脱毛で、1回料金で通える脱毛サロンでした。
わたしが脱毛したのは、両腕と両足です。
自分である程度除毛して行き、サロンの方が光を当て、毛根を切断するというものです。
サロンの施術後は、毛がぽろぽろと抜けていき、効果を感じることが出来ました。
毛の周期もそれぞれ違うので、全ての毛が一瞬でぽろぽろと抜けることはありませんが、それぞれの毛の周期に合わせて、光を当てて行くので、半年通えば、ほとんどの毛がなくなりました。
全ての毛がなくなるということは、わたしの場合ありませんでしたが、明らかに毛が薄くなり、除毛をするペースも空いてきたので、脱毛をして本当に良かったです。